ショートBlogです。
前にも書いたんですが、Yahooの広告ポリシーに疑問を感じるんですよ。「広告料さえもらえれば」みたいなものを感じます。
Yahooはニュースのヘッドラインチェックには良く、頻繁にアクセスしていますが、広告そのものの適否だけではなく、記事とのマッチングを少しは考えてほしいと思うときが結構あります。
ネットは「システムがからしょうがないので...」という言い訳を言うんでしょうが、新聞・週刊誌などの印刷物だったら起こらないことが起こります。
たとえばこんなの!
韓国船沈没のニュースですね。
恐らく何百人死亡という”訃報”を挟むように、JALPAKのハワイ・リゾートパッケージの癒やし系広告ですもんね。
しかも、記事の内容が「韓国メディアの無遠慮な被害者取材」です。
このWeb Pageが無遠慮じゃなきゃ何なんだ!!と言わせてもらいます。
印刷物は人間の目で見てページ割を決めますから、訃報記事の真横にカラーのリゾート広告は出さないでしょ。
「ネットだから良いんだ」は無責任ではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿